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メールでのお問い合わせの前に「よくある質問」をご確認ください。
また、「弥生のあんしんM&A」以外の弥生製品・サービスに関するお問い合わせについてはこちらへお願いします。

よくある質問

  • A「マイページ」の左側メニュー「登録情報」から「サービス利用停止申請」に進み、利用停止申請を行ってください。交渉案件が進行中の場合などは、利用停止申請をお断りする場合がございますのでご了承ください。
  • A利用登録にあたっては以下の情報や書類が必要です。
    <必要な情報>
    ・利用者名やメールアドレス、(法人の場合は)法人名、法人番号などの登録者の基本情報
    ・弥生ID(弥生製品をご利用でない方は新たに弥生IDを発行することが可能です ※無料)
    <必要な書類>
    個人の場合以下の中からいずれかひとつ
    ・運転免許証(画像、記載がある場合は裏面も)
    ・パスポート(画像、氏名記載のページ)
    ・マイナンバーカード(画像、オモテ面のみ)※通知カードは不可
    <法人の場合>
    ・履歴事項全部証明書(PDF形式、発行日より3か月以内のもの)
    ・会社概要(任意。PDF形式)
  • A弊社のHPで弥生IDのパスワードが確認できます(弥生株式会社ホームページ よくある質問「弥生IDのパスワードを忘れた 」
  • A譲渡希望者(売手)は、あんしんエージェントを通じて譲渡案件を掲載いただくため、別途あんしんエージェントとの仲介またはFA契約が必要になります。
  • Aあんしんエージェントに依頼することで、交渉を中止することが可能です。

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  • セイ
  • メイ
  • 弥生製品をご利用のお客さまはご入力ください。※「サポートカード」に記載の7桁の番号をご参照ください
  • 弥生オンライン製品をご利用のお客さまはご入力ください。※「マイポータル」に記載の7桁の番号をご参照ください
  • 弥生PAP会員の方はご入力ください。※「弥生PAP会員カード」に記載の7桁の番号をご参照ください
上記内容でお問い合わせする場合は、「プライバシーポリシー(個人情報の取り扱いについて)」に同意のうえ、[確認する]を押してください。